ホームメイト三河豊田店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

アパート名称

こんにちは、ホームメイト三河豊田店の木下です。12月のブログ担当となりましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。 
 

 今回のブログのテーマは(アパートの名称 )で書いてみたいと思います。

 アパートの名称、いろんなものがありますが、この名称をどなたがお決めになっているかご存知でしょうか。

 
 大体のアパート名称は( 大家さん )が決められます。

 
 お洒落な名称(フランス語が入った様な名称、ラ・○○やマ・メゾン、パルティールの様な意味のあるフランス語表記の建物名称が多いようです。)・無難な名称(アメニティ○○やコーポ○○等)縁起をかつぐ名称(石や地名の名前や、縁起物グッズっぽい名前)、大家さんのご家族のお名前を入れる場合等、大家さんのセンスで決まってきます。

 
 新築物件のお部屋にお申し込みをされている方はご存知かと思いますが、新築物件のご入居者様募集活動の段階では、アパート名称は決まっておりませんので仮の名称でのご案内となります(仮称)○○○○町新築アパートみたいな名称がどこの不動産会社も多いようです。)工事前から物件名称が決まっている場合もございますが、ごく少数です。
 
 新築アパート名称の命名の時期は、ご入居日が決定する段階(新築工事最終段階)位が多いですが、、ご入居日ギリギリまで決まらない場合もございます。変なアパート名にならないかドキドキされるお客様も多いのではないでしょうか?(新婚さんは結婚式のご案内への記載もありますので早く知りたい様です。)

 
 今年、完成した物件に( ○○荘 )という名称になってしまったアパートがありました。もう21世紀ですが、日本の伝統を守った素敵なネーミング?に戸惑われたお客様もおみえになったかと思います。(新築物件にお申し込みされているお客様、万が一変ったアパート名称に決まってしまっても私達を恨まないでくださいね。)

 
 私の先輩のですが、キングハイツ○○という物件に住んでいました。この(キング)の部分が非常に気恥ずかしかったらしく、住んでいる間は年賀状を書かなかったそうです。
 そういえば私の幼少の頃すんでいた街に( ちろりん村 )たるアパートがありました。強烈なインパクトがありましたので今でも憶えています。(木造の、めぞん一刻チックなアパートでした。)あのアパートは今も健在なのか、なんでちろりん村になってしまったのか気になる今日この頃です。

 
 いつものお仕事帰りの道、アパートがありましたらネーミングを見てあげて下さい。面白い発見があるかもしれませんよ。
 

 豊田市広川町( 1K・新築件 )
http://www.homemate.co.jp/rent/search_detail.aspkt=01&bn=527330189103&gsid=14

 
 豊田市今町( 1LDK・新築物件 )
http://www.homemate.co.jp/rent/search_detail.asp?kt=01&bn=527321919203&gsid=14

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト三河豊田店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒471-0833
愛知県豊田市山之手4-41とよた神八ビル1F
TEL:0565-74-1055
FAX:0565-74-1022
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト三河豊田店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト三河豊田店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト三河豊田店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト三河豊田店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!